ブログ

2018.05.29

腰が曲がっての腰痛、左お尻のしびれ(坐骨神経痛) // 患者さまの声

郡山市の「たかせ整骨鍼灸マッサージ院」では、患者様より「施術を受けた感想」を頂いております。
ご紹介させて頂きますので、是非ご参考下さい。

 

M・Yさん (77歳女性 農業 郡山市在住)
悩み腰が曲がっての腰痛、左お尻のしびれ(坐骨神経痛)

Q.どのような症状お困り、その症状に対して今までどのように対処してきましたか?
腰が曲がって、左のおしりがしびれて辛かった。どこに行っても、電気や薬だけで特に良くなったという感じはなかった。

Q.当院に来る前に、どのような不安や期待がありましたか?
整形外科に通っても良くならなかったから、チラシを見てこちらの治療にかけてみようと思った。
治らなかったら諦めようと思っていた。


Q.実際に当院の施術を受けてみての感想と、現在の症状はどうですか?
少しずつ良くなっている感じ。
普通にしている分には問題ない。台所の上の棚の皿が背伸びして取れるようになった。
朝に畑仕事をしても、つらさが減ったし背すじが伸びてる感じがする。

Q.他の医療機関や治療院と比べてどうですか?
 
1回ごとに体が良くなっている感じがわかる。
整形外科では薬や電気だけで、良くなっている感じはなかった。

Q.私(院長)の説明はわかりやすかったですか?
わかりやすかった。

Q.どんな人にお勧めしたいですか
私と同じような、どこへ行っても良くならない人にすすめたい。

Q.当院へのメッセージをひとことお願いします。
これからももっと良くする為にがんばります。