ブログ

2018.05.29

長時間座っていられない慢性的な腰痛 // 患者さまの声

郡山市の「たかせ整骨鍼灸マッサージ院」では、患者様より「施術を受けた感想」を頂いております。
ご紹介させて頂きますので、是非ご参考下さい。

 

中井一之さん (30歳男性 会社員 郡山市在住 )
悩み長時間座っていられない慢性的な腰痛

Q.どのような症状お困り、その症状に対して今までどのように対処してきましたか?
数年前より腰痛に悩まされており、日常生活にも支障をきたす状態で、整体などに通っては、軽減と悪化を繰り返していました。


Q.当院に来る前に、どのような不安や期待がありましたか?
今までの整体などと同じように、軽減と悪化を繰り返すのでは?という不安と、もしかしたら根本的に良くなるかもしれないという期待がありました。

Q.実際に当院の施術を受けてみての感想と、現在の症状はどうですか?
全くと言って良いほど痛みはありませんし、時間も短時間で終わるので『本当に良くなるのかな?』という思いはありましたが、実際に回数を重ねてみて、自分の体が改善に向かってきているので、先生を信じて続けたいと思います。


Q.他の医療機関や治療院と比べてどうですか?
院長先生と一緒になって自分の体を治していくという、新しい感覚で、体へのアプローチの仕方も根本的な原因に対しての治療ですので、継続して治療を続けようというヤル気になります。


Q.私(院長)の説明はわかりやすかったですか?
しっかりと時間をかけて、丁寧に説明していただいたので安心して治療に臨めました。


Q.どんな人にお勧めしたいですか?
慢性的な腰痛や肩こりに悩まされている人で、他院では良くならず諦めかけている人に紹介したいです。

Q.当院へのメッセージをひとことお願いします。
日常生活での姿勢に気をつけながら、先生を信頼して体のケアを続けていければと思います。