ブログ

2018.05.22

肩こり・腰痛・股関節の痛み // 患者さまの声

郡山市の「たかせ整骨鍼灸マッサージ院」では、患者様より「施術を受けた感想」を頂いております。
ご紹介させて頂きますので、是非ご参考下さい。

 

Y・Mさん (60歳男性 会社員 郡山市在住)
悩み:肩こり・腰痛・股関節の痛み

Q.どのような症状でお困りで、その症状に対して今までどのように対処してきましたか?
平成28年6月頃から両脚付け根が痛くなり、日常の歩行にも支障をきたすようになった。
1件目の整形外科ではレントゲン写真で関節に異常はないと言われ、痛み止め10日分処方された。
2件目の整形外科では2ヵ月ほど週1回のペースで腰の牽引をしてもらったが一向に痛みはなくならなかった。

Q.当院に来る前に、どのような不安や期待がありましたか?
『整形外科、整骨院、整体院に4ヵ所以上通院しても治らなかった…本気で治したいあなたへ』というHPのうたい文句に、すごい整骨院を見つけたと思い、藁をも掴むような気持ちで最初の訪問をした。

Q.実際に当院の施術を受けてみての感想と、現在の症状はどうですか?
平成28年12月下旬から治療を始めた。
治療と日常の壁立ちなどを続ける中で、『好転反応』が強く出てきて、初期の頃は左足全体が痛み、まさに24時間痛くてたまらなかった。
平成29年3月頃から、足の付け根も左足も痛みが和らぎ、今は歩行もスムーズに出来るように回復した。

Q.他の医療機関や治療院と比べてどうですか?
痛みが起こる原因、好転反応、日常の自分自身での改善の努力など、すべて意味が分かる説明をしていただけたので、迷うことなく治療を続けることが出来た。

Q.私(院長)の説明はわかりやすかったですか?
わかりやすかった。

Q.どんな人にお勧めしたいですか?
原因のわからない痛みに悩まされている人。

Q.当院へのメッセージをひとことお願いします。
痛みがとれたことは、本当に感謝しています。
それ以上になぜ痛みが出るのかを教えていただいたことは、これからの人生でやってくる新たな痛みに対しても恐れがなくなりました。