ブログ

2018.05.11

腰椎すべり症による就寝時の左足のしびれ // 患者さまの声

郡山市の「たかせ整骨鍼灸マッサージ院」では、患者様より「施術を受けた感想」を頂いております。
ご紹介させて頂きますので、是非ご参考下さい。

 

S・Oさん (68歳女性 会社員 郡山市在住)
悩み:腰椎すべり症による就寝時の左足のしびれ

Q.どのような症状でお困りで、その症状に対して       今までどのように対処してきましたか?
昨年から就寝時左足にしびれが出て、病院を受診致しました。腰椎すべり症と診断され、飲み薬を処方されましたが改善しませんでした。

Q.当院に来る前に、どのような不安や期待がありましたか?
母親が膝痛で手術を受けたりしていますので、将来自分も歩行困難などの症状が出るかもしれないと不安でした。
初めて整体を受けるのでこれで治るかもと期待がありました。

Q.実際に当院の施術を受けてみての感想と、現在の症状はどうですか?
仕事をしているので、時間的にも都合が良くスムーズに受診する事ができました。
就寝時の左足のしびれ感もなくなり、立ち姿勢も自分でもわかるくらい良くなってきていると思います。

Q.他の医療機関や治療院と比べてどうですか?
説明を受け安心して施術を受ける事ができました。

Q.私(院長)の説明はわかりやすかったですか?
真剣に丁寧に説明していただき、自分でも頑張ろうとやる気が出てきます。安心感がありました。

Q.どんな人にお勧めしたいですか?
腰痛やしびれ、その他の症状などで苦しんでいる方、本気で根本的に改善したい方におすすめしたいと思います。

Q.当院へのメッセージをひとことお願いします。
車の運転時も含め、日常生活での姿勢に気をつけるようになりました。