ブログ

2018.04.27

交通事故後からの肩こり、腰痛、足のしびれ // 患者さまの声

郡山市の「たかせ整骨鍼灸マッサージ院」では、患者様より「施術を受けた感想」を頂いております。
ご紹介させて頂きますので、是非ご参考下さい。

 

K・Eさん (41歳女性 会社員 郡山市在住)
悩み:交通事故後からの肩こり、腰痛、足のしびれ

Q.どのような症状でお困りで、その症状に対して       今までどのように対処してきましたか?
交通事故でムチウチを経験して以来、ずっと肩こりに悩まされ、ひどい時には腰から足にかけてしびれも感じていました。
時間のある時はマッサージなどに通い、一時的な痛みの軽減はありましたが、根本的に治すことはできませんでした。

Q.当院に来る前に、どのような不安や期待がありましたか?
ずっと辛い思いをしてきたので、本当に良くなるのだろうか…という不安と、慢性肩こりから解放されたいという期待がありました。

Q.実際に当院の施術を受けてみての感想と、現在の症状はどうですか?
座ることさえ辛かったはずが、初回の施術後には座っていても辛いと感じることがなく、 ビックリしました。
今では腰や足のしびれは全くなく、肩こりもデスクワークのあとは辛く感じるときもまだありますが、気づくと痛みがなくなっているような状態です。

Q.他の医療機関や治療院と比べてどうですか?
マッサージと違い、施術時間が短く、且つ短時間で体が軽くなるのを感じられ時間に余裕がない主婦にはありがたいです。

Q.私(院長)の説明はわかりやすかったですか?
治療方針の説明や、日常生活の注意点など丁寧に教えていただきました。

Q.どんな人にお勧めしたいですか?
治らないと諦めている人

Q.当院へのメッセージをひとことお願いします。
体が軽くなり、肩こり・腰痛だけではなく、体の内面から変わってきているのを感じます。
まだ途中の段階ではありますが、これからも意識を高く持って頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

たかせ整骨鍼灸マッサージ院LINE@